Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月22日(月)

【保存版】備えあれば大丈夫!地震に備えて入れておきたい便利な国産・海外iPhoneアプリ15選

災害対策、きちんとしていますか?

海沿いにお住みの方であれば津波、山沿いにお住みの方であれば土砂崩れなどにも注意が必要ですが、とりわけ日本に住んでいる全員が当事者意識を持つべきなのが、「地震」です。

地震は天気予報とは違っていつ発生するか予測が難しく、突如起こりうるもの。したがって、「備えあれば憂いなし」ということわざが示すように、常日頃から地震対策をしておくことが重要です。

地震対策には、家具の転落防止や非常食の確保、避難経路の確認など、さまざまなことが挙げられますが、特に今すぐにでもできるのは、「手持ちのスマートフォンに地震対策用のアプリケーションをインストールすること」です。

今回は、地震に備えて入れておきたい便利な国産・海外 アプリ を紹介します。

Curriculum pt1

絶対に入れておきたいiPhone アプリ ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【保存版】備えあれば大丈夫!地震に備えて入れておきたい便利な国産・海外iPhoneアプリ15選』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・写真・ダウンロード・スマートフォン・facebook・Google・twitter・Mac・動画・LINE・iOS・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ