Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月23日(火)

もっと快適な眠りを!ぐっすり眠る手助けをする注目の「スリープテック」5選

CDCの調査によれば、アメリカでは成人の3分の1が必要な睡眠時間を確保できていないことが分かっています。また、ピッツバーグ大学の研究データは、不眠症が人間の感情への影響や記憶力の低下だけでなく、さまざまな問題を誘発することを明らかにしています。

こうした中で、テクノロジーを使って睡眠の諸問題を解決する「スリープテック」という分野が注目を集めています。睡眠データを分析し、自分の睡眠傾向に合わせて眠りにつくことで、睡眠時間があまり取れなくても、睡眠の質を上げることが可能になります。

そこで今回は、ぐっすり眠る手助けをする注目の「スリープテック」を5種類紹介します。

睡眠に関するテクノロジーといえば2012年頃にApp Storeに登場した「Sleep Cycle アラームクロック」のような アプリ が有名ですが、今ではどれほどまでに進化しているのでしょうか?その実態を確かめてみましょう。

参考:
Sleep Cycle アラームクロック

Curriculum pt1

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『もっと快適な眠りを!ぐっすり眠る手助けをする注目の「スリープテック」5選』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・スマートフォン・Google・youtube・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ