Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月23日(火)

基礎から学べる!Node.jsを習得する上でおすすめの本8選

今回は、Node.js初心者がこれから勉強を始めるのにおすすめな本を10冊紹介していきたいと思います。 Node.jsはWebサーバーとしてブロッキングI/Oにより、高速表示することができます。

また、SPA(シングルページアプリケーション)と呼ばれる非同期処理による高速描写の案件が高まってきている非常に注目の技術です。

なお本記事は、TechAcademyのNode.jsオンライン講座の内容をもとに作成しています。

Node.js超入門

Node.js超入門 Node.js超入門

ターゲット

Node.js初心者向け

特徴

現在のフロントエンド開発の状況なども解説してあります。

フレームワークのExpressを使って実践的なアプリケーションの開発も学べるので、基礎から実際に開発する流れを習得できるでしょう。初めてNode.jsに触れる人でもスムーズに理解できるはずです。

<...

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『基礎から学べる!Node.jsを習得する上でおすすめの本8選』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・サーバ・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ