Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月25日(木)

Twitter利用率、前年比2.5ポイント増の24.3%に。「企業の販促活動に反応する」は利用者の3割【マイボイスコム調べ

マイボイスコムは「Twitterの利用」に関するインターネット調査を2017年12月に実施した。2009年から実施しているもので、今回が9回目となる。

利用率は24.3%。特に「閲覧・フォロー中心」が増加

「あなたの、Twitter(ツイッター)の登録・利用状況についてあてはまるものをお選びください」との質問に対して、「登録しており、閲覧・フォローだけでなく、投稿や返信もしている」は8.6%、「登録しており、閲覧・フォローが中心」は15.7%。いずれも前回より増加しているが、後者の伸びが大きい。

両者を合算した「利用率」は24.3%となるが、年代別に見ると10代は8割弱、20代は5割強となる一方、50代以上では2割弱と低くなっている。利用率に「登録しているが利用していない」を合わせた「登録率」は3割強となった。

今後の利用意向も増加

利用意向を問う「あなたは今後Twitterを利...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『Twitter利用率、前年比2.5ポイント増の24.3%に。「企業の販促活動に反応する」は利用者の3割【マイボイスコム調べ』についてまとめています。

この記事は特に写真・SEO・Google・twitter・リスティング・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ