Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月31日(水)

ホテルWebサイトにおけるUXのベンチマーク調査

毎年何百万件も行われるホテルの予約のほとんどは、オンラインで行われます。ExpediaやTrivagoといったホテル予約サイトが急増しているのにもかかわらず、多くの人がホテルのWebサイトで直接予約しています。

旅行者がホテルのWebサイトで直接予約する傾向が強いこうした状況では、優れたユーザー体験を提供することこそが差別化要因です。ホテルや客室について必要な情報を見つけられない場合や、予約が簡単にできなかったり、料金がわからなかったりする場合、顧客はホテルの予約係に電話する労力を割いたり、別のホテルを予約したり、不快な体験について友人や同僚に批判的に話したりするかもしれません。

ホテルにとって、Webサイトにおけるユーザー体験をベンチマーク調査し、調査結果に基づいてデザインを変更することはますます重要になっています。この記事では、コンテキストがわかりやすいよう、SUPR-Qの一環として行われた、一般的な業界ベンチマーク調査を紹介します。

編注:UXベンチマークについて基礎的な知識は、Sauro氏の記事をご覧ください。

ホテルWebサイト体験のベンチマーキング

オンライン体験の品質を理解するため、有名な5つのホテルのWebサイトについてUXベンチマーク指標を集めました。

  • Best...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『ホテルWebサイトにおけるUXのベンチマーク調査』についてまとめています。

この記事は特にUX・ロゴ・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ