Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年02月5日(月)

文系でも思わずうなずく!「量子コンピュータ」超入門

「人工知能」(AI)や「機械学習」(machine learning)という言葉は聞き慣れているかもしれません。しかし、「量子コンピュータ」についてはどれくらい知っているでしょうか?

正直なところ、「量子力学」という言葉を聞いただけでも、物理学の分野として倦厭してしまうかもしれません。しかし、この分野の発展は目覚ましく、概要だけでも理解する価値はあるでしょう。

そこで今回は、物理的な知識を極力不要に、できる限り分かりやすく「量子コンピュータ」超入門と題して解説していきます。最新テクノロジーをキャッチアップして、時代の流れに乗っていきましょう。

Curriculum pt1

まずは「古典コンピュータ」の仕組みを理解しよう

「量子コンピュータ」(quantum computer)とは、簡単に言えば量子力学的原理により、並列性を実現すると言われているコンピュータのことです。「量子コンピュータ」とは何かを考えるときには、まず従来のコンピュー...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『文系でも思わずうなずく!「量子コンピュータ」超入門』についてまとめています。

この記事は特にAndroid・UX・スマートフォン・Google・youtube・Mac・iOS・Webサービス・Windows・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ