Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年02月9日(金)

【イベントレポ】デザイン思考を鍛える「Design Thinking Square」開催レポート

UX MILK編集長の三瓶です。昨年の12/5(火)にテックファーム株式会社さんとのコラボレーションにより、「Design Thinking Square」というイベントを開催しました。

先日UX MILKでもお知らせしたように、好評につき続編も決まりましたので、改めてイベント開催の経緯や実際どう開催したかについて、お話したいと思います。

Design Thinking Squareのコンセプト背景

勉強会というと、プレゼンテーションを聴講するタイプのものが多いですが、聴いているだけではなかなか自分の仕事の実践に結びつかないのが現実です。そこで今回は開発の現場でデザインシンキングを積極的に推進されているテックファームさんと、より思考力を「鍛える」ことができるようにイベントを企画しました。それがDesign Thinking Squareです。

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『【イベントレポ】デザイン思考を鍛える「Design Thinking Square」開催レポート』についてまとめています。

この記事は特にUXについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ