Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年02月16日(金)

ファーストサーバ、中小企業2万社のレンタルサーバーをクラウドへ完全移行完了

レンタルサーバー事業を展開するファースト サーバ 株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:村竹 昌人、https://www.firstserver.co.jp/ 以下、「ファースト サーバ 」)は、中小企業・官公庁など約2万社のレンタルサーバーを、クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic(ゼンロジック)」へ移行し、クラウド化を完了したことを発表いたします。

 企業のメールやホームページ等に利用される一般的なレンタルサーバーは、ハードウェア(サーバー等の機器)とソフトウェア(レンタルサーバーの機能)が一体となってサービスとして提供されています。サービスの仕様は、サービス提供開始時のハードウェアに依存するため、時代が進むと新機能・技術への対応やリソース追加に限界を迎え、新たなサーバーや構成で次世代のサービスをリリースしていきます。

 サービス提供の裏側では、複数世代のシステムが稼働しているため、運用管理が複雑化し、全ての世代に改善を行う場合には、リリースに時間がかかるようになっていました。

 これらの課題を解消するため、ファースト サーバ ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ファーストサーバ、中小企業2万社のレンタルサーバーをクラウドへ完全移行完了』についてまとめています。

この記事は特にロゴ・サーバ・ドメイン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ