Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年02月20日(火)

スクリーンモックアップの作成方法と活用方法【デザイナーは必見!デザインプロセスで欠かせない要素】

アプリケーションやWebインターフェイスをデザインするときは、モックアップフェーズをスキップして、MVP済みのものを試してみるのが魅惑的です。しかし、モックアップはプロトタイプの面倒な付属品なだけではありません。スクリーンモックアップは実際には素晴らしいデジタル製品デザインの不可欠な部分です。これは、リーン原理やラピッドプロトタイピングに従ったプロジェクトでも当てはまります。

スクリーンモックアップの構成要素と、デザインプロセスを補完するスクリーンモックアップの作成方法を見てみましょう。

スクリーンモックアップとは?

ワイヤフレーム、プロトタイプ、モックアップは混乱しやすいですが、それぞれデザインプロセスにどのように適合しているかを考えれば、その違いを理解しやすいです。

アイデアと開発の間には、通常3〜4つのデザインの段階があります。

その段階は次のように分別されます。:

・UIスケッチでは、デザイナーは悪いアイデアを処理し、可能性のあるアイディアを引き出すことを可能にします。

・ワイヤフレームは、情報階層、コンテンツのグループ化、およびコア機能が実現される場所で...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『スクリーンモックアップの作成方法と活用方法【デザイナーは必見!デザインプロセスで欠かせない要素】』についてまとめています。

この記事は特にアイディア・フォント・Photoshop・UX・モックアップ・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ