Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年02月21日(水)

弁護士ドットコムにおけるアクセシビリティ改善のファーストステップ

この記事は、弁護士ドットコム株式会社による寄稿記事の前編です。

【前編】弁護士ドットコムにおけるアクセシビリティ改善のファーストステップ
【後編】アクセシビリティ検証の結果を受けて行った弁護士ドットコムの改善(明日配信予定)

「専門家をもっと身近に」を理念として掲げる弁護士ドットコムの弁護士検索サービス。しかし、高齢者やさまざまな障害を持つ方々にとっても使いやすいサービスといえるのでしょうか。

ここでは、当サイトのアクセシビリティ検証をはじめとする「アクセシビリティ着手のファーストステップ」をご紹介します。

登場人物
被験者:中根 雅文 氏/アクセシビリティの情報サイト「AccSell」主催
司会 :太田 良典/弁護士ドットコム アクセシビリティエンジニア

視覚障害者にとっての弁護士検索サービスの使いやすさ

Webアクセシビリティとは、「より多くのユーザー様が、より多くの利用環境・場面・状況で、Webコンテンツを使えるようにすること」。

私たちの弁護士検索サービスは、法的トラブルを抱えているあらゆる人にとって、法律の専門家である弁護士を「もっと身近にすること」を目指...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『弁護士ドットコムにおけるアクセシビリティ改善のファーストステップ』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・UX・Google・Chrome・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ