Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年02月22日(木)

ウェアラブルデバイスと音声UI、マイクロインタラクションの関係【今期のトレンドが盛りだくさん!】

近年、ウェアラブル技術の世界では、新しい破壊的な革新が見られました。 生命、ビジネス、世界経済を変える可能性のある進歩でしょう。Google Glass、Apple Watch、Fitbit、Motiv Ring、Oculus Riftなどのウェアラブルは、データの受信、使用、共有の方法を変更することを約束します。ウェアラブルな革命は、私たちの日常生活や社会的交流におけるデータの利用方法についての古くからのパターンを変えています。

私たちは、テクノロジーとの見方や相互作用の基本的なパラダイムシフトをもたらしている全く新しいインターフェースメカニズムの登場を目の当たりにしています。今日成長するウェアラブルの存在を認識し、理解し、効果的に活用することは、幅広い事業の成功にますます不可欠となっています。

ウェアラブル・デバイスに対処するために、今のトレンドを見ていきましょう。

ウェアラブルと音声ユーザーインターフェイス(VUI)

これまで、音声ユーザーインターフェース(VUI)の設計は特に困難でした。 VUIは、音声認識に固有の課題に加え、過渡的で不可視な性質のため、大きなインタラクションの障害を伴います。

ビジュアル・インターフェースとは異なり、いったん口頭のコマ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ウェアラブルデバイスと音声UI、マイクロインタラクションの関係【今期のトレンドが盛りだくさん!】』についてまとめています。

この記事は特にスマートフォン・Google・UI・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ