Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年02月22日(木)

アクセシビリティ検証の結果を受けて行った弁護士ドットコムの改善

この記事は、弁護士ドットコム株式会社による寄稿記事の後編です。

前回のアクセシビリティの検証を通じて見えてきた弁護士検索サービスの課題にどのように取り組んでいくのか、意見を持ち寄りました。

登場人物
司会 :太田 良典/弁護士ドットコム アクセシビリティエンジニア
参加者:佐伯 幸徳、山本 香織、金子 剛、青木 麗紗(弁護士ドットコム UX/UIデザイナー)

アクセシビリティはユーザビリティ、障害の有無を越えて

太田:先日の検証について、どのような感想を持ちましたか?

山本:マークアップでの文書構造が大切なのは認識していましたが、厳密さをそこまでは意識しておらず、いつの間にか「それなりにHTMLの文書構造が違和感なければいいや」となっていましたが、HT...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『アクセシビリティ検証の結果を受けて行った弁護士ドットコムの改善』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・SEO・UX・Google・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ