Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年03月5日(月)

2017年のPC動画広告、6秒以下の短尺素材が4割増【VRI調べ】

ビデオリサーチインタラクティブ(VRI)は、2017年のPC動画広告(インストリーム広告)素材の尺(長さ)について発表した。これは、自社の独自基準に基づいて収集・データベース化した、PCの動画広告やディスプレイ広告などの広告統計サービス「Web Ads Report Advance」の数値をもとにまとめたもの。この結果を紹介する。

YouTube「バンパー広告」などの浸透で6秒以下の短尺素材が増加

VRIが2017年の1年間に収集したPC動画広告(インストリーム広告)素材は12,198素材で、2016年の8,741素材と比較して39.5%の増加となった。

素材の尺(長さ)をみると、「16~30秒」が26%で最多となり、次いで「7~15秒」が23%となった。一方で、121秒以上の長尺素材も10%を占めている。

図:PC動画広告素材の秒数分布

2016年との比較では、特に「6秒以下」の短尺素材が大きくシェアを伸...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『2017年のPC動画広告、6秒以下の短尺素材が4割増【VRI調べ】』についてまとめています。

この記事は特に写真・SEO・Google・youtube・動画・リスティング・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ