Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年03月14日(水)

自発的な行動を引き出すのがファンの心理であり、プレゼンテーションの核が持つ力

皆さんこんにちは、日本マイクロソフト株式会社の澤円です。

第2回目の記事では、プレゼンテーションにおける「ビジョン」についてお伝えしました。プレゼンテーションを成功に導く北極星ともいえるビジョンを、皆さんはイメージできましたでしょうか。

今回は、プレゼンテーションを行う上でとても大切な要素である「核」についてお伝えさせていただきます。

前回の記事はこちら:
相手のハッピーな未来を描く - プレゼンにおける「ビジョン」とは|ferret [フェレット]

Curriculum pt1

プレゼンテーションには核がある

突然ですが、皆さんはいいプレゼンテーションを聴いた時、その内容を誰かに伝えたいと思ったことはありませんか?

そして、脳裏に焼き付いた刺激的なフレーズを、ついつい熱い気持ちで友達や家族に話した経験はありませんか?

その時に口にしたフレーズこそが、今回のテーマでもある「核」です。「核」は、プレゼンテーション...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『自発的な行動を引き出すのがファンの心理であり、プレゼンテーションの核が持つ力』についてまとめています。

この記事は特にダウンロードについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ