Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年03月27日(火)

ARを筆頭とするテクノロジーの進化に追いつくために― 変化するUXに対応する方法

AR(拡張現実)は、想像力を現実に変換する技術です。ジェスチャーの力で現実世界を巡るビジョンをあなたに提供します。

テクノロジーの進歩と変化に伴い、ユーザーエクスペリエンスの認識も変化しています。 「素晴らしいデザインの秘訣は、ビジュアルではなく、見て感じられることです。」という言葉もあります。

たとえば、Snapchatと呼ばれる人気のあるソーシャルアプリは、提供するユーザーエクスペリエンスの魅力により、App Storeチャートが急上昇しています。この魅力的なアプリは、さまざまなスタイルでスナップを撮影でき、ユーザーに楽しい体験を提供します。

最近、SnapchatはAR技術をそのUXに組み込み始めました。

それは、SnapChatがどのようにアプリのユーザーエクスペリエンスを強化したかを一目瞭然にしています。

あなたにはできますか?会社や開発者として、アプリの急上昇に向けてどのような戦術と技術を使用するのが最も重要です。新しいテクノロジーを学び、それを使ってアプリに実装することは、多くのモバイルアプリ開発企業やソフトウェア開発企業の日常となっています。

どこから始めればよいのでしょうか?

→ユーザー行動の研究...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ARを筆頭とするテクノロジーの進化に追いつくために― 変化するUXに対応する方法』についてまとめています。

この記事は特にUX・ダウンロード・スマートフォン・facebook・twitter・Instagram・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ