Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年03月3日(木)

2016年はこれを押さえておくべし!話題の360度動画広告をご存知ですか?

あなたは、「360度動画」をご存知でしょうか?2015年あたりからこのキーワードを耳にする機会が増えて来たと思いますが、その背景には、YouTubeやFacebookなどで360度動画形式のコンテンツを気軽に投稿できるようになったことがあります。

VR(バーチャルリアリティ)はここ数年、各方面で注目が高まっていますが、インターネット動画の世界でも「360度動画」への注目が上昇中。そこで今回は、「360度動画」とはどんなものか、どのようなコンテンツに向いていて企業ではどう活用できるのかなどについて、詳しく見て行きたいと思います。

その場にいるような感覚が「360度動画」の魅力

360度動画とは、動画を撮影している人と同じ目線で、360度自由に視聴することが可能な動画です。まるでその場にいるような感覚を味わえる動画、と言えば分かりやすいでしょうか。とは言え、やはり文字だけでは伝わりにくいので、まずは実際の360度動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=BCPE6gKakeg

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『2016年はこれを押さえておくべし!話題の360度動画広告をご存知ですか?』についてまとめています。

この記事は特に写真・facebook・Google・youtube・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webマーケティング、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報