Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年04月3日(火)

コンテンツマーケティング運用時に必ずぶつかる8つの疑問とその答え

今では、ウェブマーケティングに携わる方にとって、コンテンツマーケティングという言葉は一般的な言葉だ。そして、「ユーザーにとって価値あるコンテンツを作る」という言葉を誰もが口にするようになっている。

しかし、この基本的なあるべき姿への理解を持っていても、いざコンテンツを作る段階になると、細かな疑問が出てくるだろう。

実際、弊社のクライアント様とミーティングやセミナーで話をしていると、進め方について本当に細かな質問を多くいただく。そして、それは驚くほど同じ内容だ。

今回は、コンテンツマーケティングの運用において、多くの方が疑問に思うであろうことを、Q&A形式で説明していく。

紹介する質問内容は、この1年で弊社セミナーに参加した400名以上の参加者から実際に出た質問をまとめたものだ。

きっと、コンテンツマーケティングの成果拡大に役立てていただけるだろう。

答えを持っているのは、Googleではなくあなたのコンテンツを読んでいるユーザー

具体的なQ&Aに入る前に、すべての質問に通じる結論的なことをお伝えしたい。それは、多くのサイト運営者は、まだまだ価値あるコンテンツに対する意識が低いということだ。

「ユーザーにとって価値あるコンテンツ」と...

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『コンテンツマーケティング運用時に必ずぶつかる8つの疑問とその答え』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・セミナー・ドメイン・動画・リスティング・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ