Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年04月16日(月)

コンテンツ・ファーストのデザイン方法を学ぶ【より良い製品やWebサイトを作る秘密】

新しいアプリを一からデザインしたり、新しい機能を開発したり、ランディングページを作成したりすることは重要ではありません。デザインはまずコンテンツから始める必要があります。これには多くの利点があり、最終的には、より良い製品やウェブサイトを作成することに繋がります。

コンテンツとはどういう意味でしょうか?私は主に「コピー」や「文章」のことを指しています。ただし、コンテンツには、CTA、ダウンロード、写真、ビデオ、オーディオなども含まれます。しかし、焦点はそこに「書かれた」言葉にあるのです。私たちのテクノロジーの大半は読むことによって消費されているからです。

映画やビデオゲームのストーリーテラー

それが映画であろうとビデオゲームであろうと、これらの業界ではストーリーデザイナー/ライターを採用しています。彼らの仕事の大半は、彼らが取り組んでいるプロジェクトの最初期に大部分が実行されます。どうしてでしょう?それは、「何を伝えるのか」という中身がなければ、その見た目や動きは何もデザインできないからです。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『コンテンツ・ファーストのデザイン方法を学ぶ【より良い製品やWebサイトを作る秘密】』についてまとめています。

この記事は特に写真・ダウンロード・Google・ディレクション・LINE・LP・ライティング・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報