Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年04月16日(月)

Google検索アルゴリズム更新時に対応策を調べるには? マカビーアップデートを例に解説(後編) | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

グーグルのアルゴリズム変更で打撃を受けたときに、何を改善すれば検索トラフィックを取り戻せるのかを調べる手法を解説するこの記事は、前後編の2回に分けてお届けしている。
後編となる今回は、マカビーアップデートの詳細と考えられる対応策について見ていこう。
→まず前編を読んでおく

2017年末にあったグーグルの「マカビーアップデート」を例に、トラフィック変動の原因を調べるにあたって、前編では、「基本的なサイトの健全性チェック」「インターネットで言われる見解の検証」を解説した。

次のステップは、Search Consoleを使った調査だ。

Google Search Consoleデータの調査

僕たちは以前から、すべてのSearch Consoleデータをグーグルのクラウドベースのデータ解析ツールBigQueryに保存している。

Search Consoleのデータを別のシステムで保存しておくと、1つのキーワードに対して表示される各ページの順位を長期間にわたって確認できるというメリットがある。

これにより、何かあったときには、順位が下落したすべてのキーワード...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『Google検索アルゴリズム更新時に対応策を調べるには? マカビーアップデートを例に解説(後編) | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・SEO・Google・Mac・LPについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報