Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年04月23日(月)

【クリスマスやイースターなど…】セールだけじゃない!季節を感じるブランディングを行う方法

季節的なブランディングについて考えるとき、最初に思いつくのは「ブラックフライデーキャンペーン」かもしれません。しかし、季節によってのブランディングというのはそれ以上のものです。

季節的なブランディングをUXに組み込む基本的な方法には、以下のものがあります。

1.ブランドを差別化する

あなたの会社がどの業界に属していても、少なくともいくつかの競合相手が存在するでしょう。消費者の注意を引く方法の1つは、ブランディングを季節的な出来事に結びつけることです。クリスマスや春など、季節に合わせた製品の到来を祝うために、特別割引を提供するのが良いでしょう。また、そのイベントに関連する色の製品を発売するのも良いでしょう。

あなたの最初のステップは、ターゲットである特定の顧客ベースに最も関連する休日または季節を把握することです。そのことを覚えておけば、それらの機会に在庫を合わせて、アイテムやその特徴を関連させることができます。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【クリスマスやイースターなど…】セールだけじゃない!季節を感じるブランディングを行う方法』についてまとめています。

この記事は特にUX・Google・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ