Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年02月3日(金)

「学び」を得ることができる3つのWebメディア

どうもこんばんは、管理人のゴトーです。
前回更新から随分あいてしまいました…!早速ですが、今日はこの間に登録させていただいた「学び」を得ることのできる3つのサイトをご紹介します。

WPJ


https://www.webprofessional.jp/
運営:株式会社KADOKAWA

デザイナー、エンジニア、マーケターの日々の情報収集とスキルアップを応援し「Webとデジタルを一生の仕事にするための武器を手に入れる。」を標榜するパスファインディング・メディア。
パスファインディングって意味を知らなかったのですが、(ググってもちょっとわかりづらい)公式のお知らせの一番最初に載ってました。

「パスファインディング(Path Finding:経路探索)」は、専門知識を磨くだけで済んだWebの成長期が終わったとき、どうすれば最短経路で次のキャリアにたどり着けるかの情報をまとめて、読者のみなさまに提供したい、編集部も一緒に考えます、という意味です。」

なるほど。実際WPJでは海外メディアから最先端の情報を提供していて、Web Professionalの書籍で提供してきた入門コンテンツもオンラインで提供しているようです。今後のスキルアップを目指す方はぜひ。

 

UX MILK


http://uxmilk.jp/
運営:株式会社マイナースタジオ

「毎朝ちゃんと飲むUX」の名の通り、平日毎日更新を達成し続けている、IT/Web業界向けメディア。月間40万人のIT/Web業界のクリエイターが利用しているとのことで、早速アプデでも上位常連でランクイン。

UXと銘打ってますが、デザイン・プログラミングだけでなく、マーケティングからライフハックまで幅広く役に立つ記事がてんこもり!ですよ!

 

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/
運営:キラメックス株式会社

プログラミングスクール「TechAcademy」のオンラインメディア。教育×テクノロジーをテーマにしており、初心者向けの記事やスキルアップに関する情報が豊富。また内容が幅広いため、「今まで知らなかったけど、改めて勉強してみたい」という方にオススメです。

 

いかがでしたか?
他にもオススメのWebメディアがあれば教えてくださいね。