Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年08月7日(日)

アート好きWebデザイナーとモバイル系マーケッターへのオススメサイトを登録させていただきました!

こんにちは、アプデ管理人です。
サイトリニューアルに伴い、最近気になったサイト様を登録させていただきました。今回はアートが好きWebデザイナーの方や、モバイルを活用したマーケティングに興味のある方へオススメのブログです!

※当サイトでは、登録時に事前にブログ管理者様へ承諾をいただいております。

Design Color

Screenshot of designcolor-web.com

http://designcolor-web.com/
管理人:彩さま

東京でWebデザイナーをされている彩様のブログ。Webデザインに関するテクニック的なことはもちろん、アートや錯視効果など、デザインの枠にとどまらないコンテンツが魅力的。アート畑からWeb業界に入った管理人にはとても親近感がわきます。特に最新記事の「デザイナーのためのゲームアプリ5選」はオススメです!

 

モバイルマーケティング研究所

Screenshot of moduleapps.com

https://moduleapps.com/mobile-marketing/
管理人: 株式会社ロケーションバリュー

株式会社ロケーションバリューが運営するオウンドメディア。特にスマホアプリと実店舗の連携などO2Oやオムニチャンネルなどマーケティング戦略に特化した情報を発信しているブログです。Webデザインとは少し外れますが、ポケモンGOなど今後ますますWebとリアルの垣根が低くなっていく中で、Webクリエイターにとっても有意義な情報を発信されているブログです。

 

いかがでしたか?
サイト開設から一年が経過して改めて見てみると、2015年を境に更新を停止したブログがとても多くて、いわゆるWeb系ブログの興隆も激しいなぁと感じます。一方で様々なジャンルの魅力的なサイトが多数できてきたようにも感じます。
今後も続々とユニークなサイトや面白いサイト様を登録させていただく予定ですので、楽しみにお待ちください!

Ads

最近の人気記事

人気のタグ