2016年11月4日(金)
地域密着型サービス業のためのWebデザインで抑えておきたい4つのポイント
地域に根付いた小企業はサービス業を営んでいることが多く、地域経済の要です。彼らは独自の顧客ベースと目標を持っているため、ウェブサイトのデザインは特別な戦略を必要とします。
本記事では、そんなサービス業のためのウェブサイトをデザインするコツをお教えします。
連絡先を目立たせる
弁護士であれ、大工であれ、占い師であれ、サービス業に携わる人々の共通の目標は、より多くの仕事を得ることです。ウェブサイト閲覧者が簡単に連絡を取れるように、分かりやすい場所に連絡先を記載する必要があります。
例)Hansen Heating & Air
Hansen HVACのウェブサイトでは、右上に二つのバナーがあり、一つは電話番号を表示、もう一つは連絡先ページへのリンクとなっています。電話よりもメールを好む利用者のために、両方の選択肢を分かりやすく残しています。
サービス内容を取り上げる
企業のサービスを良く理解していない消費者は必ずいます。そういった人たちのために、グラフィックを上手く活用してサービスの内容を伝えましょう。
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREVファイルの自動無害化を可能とする『Votiro Auto Agent for FileZen』を発表
NEXT ›日本最大級のスタートアップの祭典「TechCrunch Tokyo 2016」、11月17日(木)・18日(金)に開催
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『地域密着型サービス業のためのWebデザインで抑えておきたい4つのポイント』についてまとめています。
この記事は特にアイディア・アイコン・写真・ロゴ・Webサービスについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。