Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月4日(金)

「とても日本語とは思えない」という方言で全国の話題になったあの宮崎県小林市の今度の動画は…

まるで仏語みたいなチンプンカンプンの方言(西諸弁)のPR動画で全国の話題になったあの宮崎県小林市が、またまた動画に挑戦。シティプロモーションムービー第5弾「サバイバル下校篇」を、YouTubeの「小林市公式チャンネル」で公開しました。

今回の動画制作には、県立小林秀峰高等学校の生徒29人がCMプランナーとなって参加しています。約5ヶ月のワークショップで出来上がったアイデアは7案。コンペ形式のガチバトルの結果、選ばれた1作品が実際のPRムービーとして制作され、今回公開されました。

撮影には高校生自らも参加。なかなかの名演技です。

ちなみに、この動画は移住促進のための地域PRムービーとしてつくられたもので、地上波でのオンエアも予定しているそうです。

コンペにかけられた7作品のビデオコンテも公開されていますが、どれも地元の良さを伝えようという高校生たちの気持ちが伝わります。

1班「ホタルの里」篇

ホタルの里に人間たちが押し寄せてきた。その時、彼らのとった行動は…!?

2班「サバイバル」篇(今回選ばれた作品)<...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『「とても日本語とは思えない」という方言で全国の話題になったあの宮崎県小林市の今度の動画は…』についてまとめています。

この記事は特にyoutube・動について書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ