2016年11月7日(月)
「タクシーの窓の外にインスピレーションはある」Nikeのデザイナーへのインタビュー
今回は、NikeのデザイナーのであるRyan Noonさんが、なぜNikeにはmakerスペース(共通に興味を持つ人々が出会い、発見やひらめきをシェアすることが出来る場所)があるのか、そして、優秀なスポーツ選手とデザイナーの共通点とはなにか、などについて答えているインタビューをとりあげたいと思います。
Nikeから優秀なデザイナーが次々と生まれる理由とは一体何なのでしょうか?
以下インタビューです。
──Nikeではどんなことをされているんですか?
maker スペース、シンクタンク、NikeデザインスクールのためにBlue Ribbon Studio (以下BRS)を設立し、その運営をしています。
私はデザインとアートのキャリアがあり、Alexander McQueenやHenrik Vibskovのデザイン、また自身のブランド、Ryan Noonのデザインをしてきました。当初BRSを設立する前はNikeでアパレル、印刷、グラフィック デザインを担当していました。
BRS はNikeデザインメンバーの為に開かれているデザインスペースです。
BRSの中には様々なスタジオがあり、デザイナーはそこで試作品作成や製作、研究...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
モバイル製品の新ブランド「NUARL」はミニマル・デザインがいい感じ。まずはイヤフォン3種がデビュー
NEXT ›
モバイルファースト時代のWEB制作は順序が逆!だから登場、「PC向け表示最適化サービス」
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『「タクシーの窓の外にインスピレーションはある」Nikeのデザイナーへのインタビュー』についてまとめています。
この記事は特にアイディアについて書かれており、 Webマーケティング、Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。