2016年11月9日(水)
あなたは2020年以降,「Webデザイナーとして」どう生き残りますか?
4年後「Webデザイナー」という職業はどのようになっているのでしょうか?少し視野を広げると、安価で使える優秀なデザインツールや、コストの安い海外人材などWebデザイナーを圧迫する要因はいくつか見当たります。
一方で最近だと、グラフィックデザインはWeb上で行うのが標準となりつつあります。例えばWebサイトビルダーはハイクオリティのWebサイトテンプレートを提供します。また、デザインテンプレートを集めたWebサイトもたくさんありますね。このような状況の中、Webデザイナーはどのように「適正な価格」を保ち、キャリアを築けばいいのでしょうか?
本稿では英国に拠点を置きグローバルな顧客をもつデザイナーMike Kus氏の記事をご紹介します。
顧客のアイデンティティを見つける
私(※編集註:Mike氏のこと)はデザインを始めてからずっと、テンプレートからは得られないユニークなデザインを心がけています。デザインを行う最初の段階で、顧客側からアイデアが出ることがあるかと思います。
しかし、この段階のアイデアは他の企業(多くはライバル企業)のアイデンティティに基づいていることが多くあります。自社のユニークなアイデンティティを見つける手助けをすることが大切です。ユニークなアイデンティティこそが、素晴らしい...
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SeleQt(セレキュト)
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