Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月9日(水)

あなたは2020年以降,「Webデザイナーとして」どう生き残りますか?

4年後「Webデザイナー」という職業はどのようになっているのでしょうか?少し視野を広げると、安価で使える優秀なデザインツールや、コストの安い海外人材などWebデザイナーを圧迫する要因はいくつか見当たります。

一方で最近だと、グラフィックデザインはWeb上で行うのが標準となりつつあります。例えばWebサイトビルダーはハイクオリティのWebサイトテンプレートを提供します。また、デザインテンプレートを集めたWebサイトもたくさんありますね。このような状況の中、Webデザイナーはどのように「適正な価格」を保ち、キャリアを築けばいいのでしょうか?

本稿では英国に拠点を置きグローバルな顧客をもつデザイナーMike Kus氏の記事をご紹介します。

顧客のアイデンティティを見つける

私(※編集註:Mike氏のこと)はデザインを始めてからずっと、テンプレートからは得られないユニークなデザインを心がけています。デザインを行う最初の段階で、顧客側からアイデアが出ることがあるかと思います。

しかし、この段階のアイデアは他の企業(多くはライバル企業)のアイデンティティに基づいていることが多くあります。自社のユニークなアイデンティティを見つける手助けをすることが大切です。ユニークなアイデンティティこそが、素晴らしい...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『あなたは2020年以降,「Webデザイナーとして」どう生き残りますか?』についてまとめています。

Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ