Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月10日(木)

顧客から有益なフィードバックを得るための3つのポイント

Source: jarmoluk – Creative Commons

あなたがフィードバックをお願いするメールを最後に受け取ったのはいつでしょうか? または、オンラインでのフィードバック依頼を最後に見たのはいつでしょうか?

そして、自分自身に確認してみてください。最後にこういったアンケートに答えたのはいつだったか。

顧客はこういったお願いを絶えずされています。企業は満足いくサービスのレベルを維持し改善するために顧客からのフィードバックを必要としていますが、顧客からフィードバックをもらうことは非常に難しいことでもあります。ですが、企業やブランドの品位を保つために、このような情報は非常に価値のあるものです。

今回は、顧客からのフィードバックの数を増やす方法を見ていきます。

他の誰も聞かないような質問をしてみる

「友人にも勧めてみませんか?」や「このサービスの評価はどのくらいですか?」といった質問では、顧客が感じていることを正確に把握することはできません。

できるだけ有益なフィードバックを受け取るには、質問が50問もあってはなりません。データによると、15分以上かかるアンケートの場合、すべて回答してもらえる可能性は低いということを示...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『顧客から有益なフィードバックを得るための3つのポイント』についてまとめています。

この記事は特にUX・スマートフォン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ