Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月10日(木)

欧米向け越境EC最大の山場「サイバー5」に売れる商品とは

 イーベイ・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐藤丈彦、以下「eBay」)は、欧米向けの越境ECを手がけるもしくは検討している日本のEC事業者に向け、「サイバー5」と呼ばれる年末商戦皮切りの時期に最大の成果を挙げていただけるよう、2015年の同時期に日本から販売された人気の商品ラインナップを紹介します。

■「サイバー5」と欧米の年末商戦事情
 欧米では近年、クリスマスに向けての年末商戦は11月第四木曜日の「感謝祭」直後からスタートする傾向があります。中でも感謝祭翌日の「ブラック・フライデー」や週明けの「サイバー・マンデー」を含めた木曜日から月曜日までの5日間は「サイバー5」とも呼ばれ、オンラインでの購買がもっとも跳ね上がる時期となっています。世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay」(イーベイ)においても、サイバー5を含む第47週から第48週にかけての流通総額が、年間を通じてもっとも大きな金額となります。

2016年の「サイバー5」 :  会計事務所プライスウォーターハウス クーパース(PwC)によれば、2016年の米国の年末商戦における売上は2008年の金融危機以降で最大と予測されており、前年(2015年)比で10%増、オンラインでの購買に限定すると25%の増加が見込まれています(*1)。越境EC(海外...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『欧米向け越境EC最大の山場「サイバー5」に売れる商品とは』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・写真について書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ