Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月11日(金)

これ欲しい!わずか17g手の平サイズ・動画も静止画も撮影できるトイ感覚のミニドローン

ドローン市場への参戦を早々に決め、2016年4月からは「ドローンビジネス相談センター」まで立ち上げてシェア拡大に勤しんでいるソフトバンクの支援で、今度はゲーム感覚で操縦や撮影を楽しめる超小型ドローンが発売されることになりました。

ソフトバンクがアイデアや試作中の製品を商品化に向けて支援する消費者参加型プラットフォーム「+Style(プラススタイル)」の「ショッピング」で11月11日から販売される「PXY SMART(ピクシィ・スマート)」は、サイズ42×42×22mm、重量わずか17g、おもちゃ感覚の超小型ドローンです。

スマートフォンやタブレットなどから自由に操作ができ、1回の充電で約5分間の飛行が可能です。

スマートフォンに表示される十字キーで操縦する方法と、画面を前後左右に傾けてより直感的に操縦する方法とを選べたりと、楽しみ方は色々。操縦用アプリは製品のサイトからすぐにダウンロードできます。

また、製品に内蔵されたカメラの映像をスマホの画面でリアルタイムで見ながら操作でき、静止画・動画を自由に撮影することができるなど、おもちゃサイズながら、なかなかのハイスペックぶりです。

...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『これ欲しい!わずか17g手の平サイズ・動画も静止画も撮影できるトイ感覚のミニドローン』についてまとめています。

この記事は特に写真・ダウンロード・スマートフォン・動画・アプリについて書かれており、 Webマーケティング、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ