2016年11月13日(日)
XAMPP/MAMPでMySQLデータをインポートした時のtimezoneエラーを解決する方法
デフォルトで mysql というデータベースが入っていると思いますが、この中の time_zon テーブルが空なのが原因なようです。
ということで下記から「timezone_2016i_posix_sql.zip」をダウンロードします。
MySQL :: Time zone description tablesダウンロードzipを解凍したら下記ディレクトリに入れます。
上書きになる場合は念のため元ファイルのコピーはとっておきましょう。
- XAMPP
- C:\xampp\mysql\data\mysql
- MAMP
- /Applications/MAMP/db/mysql56/mysql
※インストールした環境によってパスは変わります。
この状態でインポートすればtimezoneエラーは表示されないと思います。
以前のバージョンは問題なかったので、最初から組み込まれてた気がしますが。 ...
author:
web0pixel
Webディベロッパーのk.ishiwataさまのブログ。jQuery系の記事が人気な他、最近はスマホ対応やアプリなども取り上げられています。
‹ PREV
jQueryとBootstrapで作るシンプルなスケジューラー・「pit-scheduler」
NEXT ›
サイトのプロトタイプに対するフィードバックをサイト上でおこなえる「Cycles」
関連記事
Ads
Webディベロッパーのk.ishiwataさまのブログ。jQuery系の記事が人気な他、最近はスマホ対応やアプリなども取り上げられています。web0pixelの記事『XAMPP/MAMPでMySQLデータをインポートした時のtimezoneエラーを解決する方法』についてまとめています。
この記事は特にダウンロードについて書かれており、 WordPressのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のweb0pixelで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとweb0pixelの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。