Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月15日(火)

誤認率1億分の1!世界初の虹彩と顔のハイブリッド認証システム登場

世界トップクラスのお金持ち国として何かと話題のドバイ。そのドバイを擁するアラブ首長国連邦では2001年からすべての国境審査に「虹彩認証システム」が導入されているのをご存知でしたでしょうか?

虹彩は生涯不変で、気温・湿度・職業・人種・性別・水晶体や網膜の病気の影響を受けません。メガネ・コンタクト・マスク・ヘルメット、大抵のサングラスを着用しても認証可能で、誤認率が極めて高く、非常に優れた生態認識システムなのですが、導入コストが高いことと、使用方法が難しいことなどが汎用への足かせとなっていました。

アラブ首長国連邦の場合、さすがに世界のお金持ち国だけに、費用面なんて気にしないというところなのでしょう。そのおかげもあって、中東にあって数少ないテロのない国を実現しています。

その最大のデメリットであったコスト面と使い方の難しさを克服し、実用可能な費用で誰もが使える虹彩認証システムが日本で開発されました。

「イリアス(IRIS)」と名づけられたシステムは、虹彩認証と顔認証を統合した世界初のハイブリッド生体認証システムで、他人受入率 1億分の1という「超高精度の両眼虹彩認証システムと利便性に優れた顔認証」を統合し、セキュリテイレベルに応じた入退室管理、勤...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『誤認率1億分の1!世界初の虹彩と顔のハイブリッド認証システム登場』についてまとめています。

この記事は特に写真・サーバについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ