Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月15日(火)

そろそろAppleはIntelから離れる?Intel離脱がAppleとユーザーにとってどのような意味があるのかの考察

Intelと言えばアメリカの超巨大企業で、世界のコンピュータチップ供給の大きなシェアを占めています。

Appleをはじめとするテクノロジー企業も多くの製品にIntelのチップを搭載しており、業界に大きな影響を与えているのが現状です。

 

AppleのIntel離れ

AppleはiPad向けのSoC(System on Chip)にAシリーズ(ARMベースのCPU)の導入を発表しています。このAシリーズのチップはiPhone7にも搭載されており、十分なパフォーマンスを発揮。アナリストによると、現行のローエンドMac製品に比べて遜色なく優秀で、Appleの主力である同製品への採用も現実的にあり得ると言われております。このモバイル向けチップの性能向上が、Intel離れがささやかれている原因です。

 

ユーザーへの影響

Appleがこのチップを採用すると、一体ユーザーにはどのような恩恵があるのでしょうか? 考えられていることを以下にまとめました。

・より長いバッテリー駆動時間

・より薄型のデバイスデザイン

・CPUのファンが不要になる → ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『そろそろAppleはIntelから離れる?Intel離脱がAppleとユーザーにとってどのような意味があるのかの考察』についてまとめています。

この記事は特にMac・LINE・iOS・Windows・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ