2016年11月15日(火)
【事例あり】Facebook広告の画像ルール変更後、実際どのような画像を入れればいい?
Facebookでは広告出稿することによって、通常の投稿よりも効果的に商品やサービスのアピールを行うことができます。そのため、文章だけではなく、挿入する画像についても、ひと工夫することが重要です。
ただ、Facebookでは細かい広告ポリシーが決められているので、くれぐれも"うっかりミス"を起こさないように注意しなければなりません。
そこで今回は、2016年6月に発表されたFacebookで使用する画像のルール変更の内容を中心に、Facebookが推奨する画像の仕様と作成方法について説明します。
Facebook広告とは、FacebookのWebページや公式のアプリで表示させる広告です。
無料で行う情報発信とは異なり、広告費を支払うことで、友だち以外の人の目にも止まりやすくなります。参照:
Facebook...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【事例あり】Facebook広告の画像ルール変更後、実際どのような画像を入れればいい?』についてまとめています。
この記事は特に写真・SEO・facebook・ロゴ・セミナー・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。