Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月16日(水)

店頭で試してみたい!! フランス発、世界初のVRグラス標準装備オシャレスマホ登場

フランス発らしいオシャレなデザインとハイスペックなサウンドシステムが好評なAlcatel(アルカテル)のスマホシリーズから、VRグラスを標準装備したモデル「Alcatel IDOL4」が発売されることになりました。

ケースがそのままVRグラスとして使えるのがなんともオツな仕掛けで、しかも、ただの「オマケ」仕様ではなく、しっかりと頭に固定装着できて、ハンドフリーで3D映像やゲームが楽しめるしろものです。おまけ大好きの日本人もさすがにこの発想はなかったのか、VRグラス標準装備はなんと世界初!だそうです。

まずは、カッコイイPVを見てみましょう。

うーん。カッコイイですね!

IDOLの美点は評価の高いサウンドシステムと、上下どちら向きでも使える「200%」リバーシブル機能です。新製品はこの長所をさらに磨き上げて、「300%リバーシブル」にグレードアップ。
その他、主だった特徴は以下の通りです。

■300%リバーシブル
IDOL3から継承したリバーシブルUIにより、端末の上下を気にすることなく手に持ったままの向...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『店頭で試してみたい!! フランス発、世界初のVRグラス標準装備オシャレスマホ登場』についてまとめています。

この記事は特に写真・youtube・動画・アプリについて書かれており、 スマホ対応、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ