Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月17日(木)

G空間とIoTを体感、今を知ろう!EXPO2016開催!東京・青梅の日本科学未来館にて

11月24日(木)~26日(土)は、G空間社会の仕組みを知り、日本の未来を体感できる最新テクノロジーに触れることができる3日間に。Gは、地理空間情報技術=Geospatial technologyのGです。イベント好き・最新技術が見たい人は東京・青海へGO!

国土交通省国土政策局、国土地理院ほか産学官で構成されたG空間EXPO2016運営協議会は、日本科学未来館(東京・お台場)にてG空間EXPO2016を開催します。

今年で6回目。「みんな『G空間』の中にいる。」というキャッチコピーで、位置情報の最新事例などを体感できるイベントとなっているのだとか。

有識者による講演はもちろん、AR×位置情報をテーマに会場内で楽しめる参加型のアクティビティも開催。

EXPOを構成する5つのイベント(G空間EXPOメッセージゾーン・地理空間情報フォーラム・Geoアクティビティコンテスト・Geoエデュケーションプログラム・講演シンポジウム)を通じ、G空間社会を余すところなく体感できるプログラムとなっています。

G空間EXPO2016は「地理空間情報科学で未来をつくる」をテーマに東京・青梅の日本科学未来館で開催されます。10:00~17:00で入場料...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『G空間とIoTを体感、今を知ろう!EXPO2016開催!東京・青梅の日本科学未来館にて』についてまとめています。

この記事は特に写真について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ