Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月18日(金)

日本初のIoT手袋って!?「失くしても見つかるんだよ」などと話題付きのクリスマスプレゼントにもおすすめ

これからどんどん寒くなってきますが、みなさん、手袋ってよく失くしませんか?

そんな方はご注目ください!日本初、いやもしかしたら世界初かも!?という、IoT手袋「MAMORIO(マモリオ)グローブ」が登場しました。

手袋を失くしてもスマホで見つけられる

実は、このMAMORIOグローブ」は、「無くしても見つかる」という新感覚のIoT手袋なんです。

スマートフォンアプリを通じて、無くした場所がわかる世界最小級の紛失防止IoTタグMAMORIOを内蔵しているので、大切にしている手袋の場所が一目瞭然。愛用の手袋や大切な人からプレゼントされた手袋を無くす、という悲劇はもう繰り返されません!

MAMORIOグローブは、スマートフォンアプリを通じて無くした場所を特定できる紛失防止タグMAMORIO(マモリオ)を生産・販売するIotベンチャー企業マモリオとパルコグループがコラボレーションして開発したものです。

先行割引販売プロジェクト開始

今回、パルコが運営するクラウドファンディングBOOSTER(ブースター)で、先行...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『日本初のIoT手袋って!?「失くしても見つかるんだよ」などと話題付きのクリスマスプレゼントにもおすすめ』についてまとめています。

この記事は特にスマートフォン・アプリについて書かれており、 Webマーケティング、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ