Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月24日(木)

1人起業のメリット・デメリットと成功する3つの条件を考えてみました。

起業するときに、一般的にチームを組んだ方がいいと言われます。チームワークがうまく機能すると、相乗効果で圧倒的に早く成長します。が、その反面、チームワークが乱れると上手くいっていたビジネスが一気に破綻します。スタートアップのサービスが失速する理由のうちのひとつに、チームワークの問題が存在することはよく知られています。

一方で、1人で事業を回している起業家も数多く存在します。誰にも気兼ねなく伸び伸びとビジネスをしている姿を見て、羨ましいと思うビジネスマンも多いのはないでしょうか?

今回は1人起業に焦点を当てて、メリット・デメリットとうまくいくための条件について考えてみたいと思います。

1人起業のメリット

一人で意思決定が自由に出来る

事業に関する決定は自分一人で出来ます。上司に相談する必要もありませんし、意見の合わないチームメンバーと血相を変えて議論する必要もありません。一度決めたことも間違っていたと思えば、簡単に変更が出来ますので、伸び伸びとビジネスに取り組めます。

また、少しレベルの低い話になりますが、仕事をサボっていても誰にもとやかく言われないので、時間も自由です。

比較的固定費がかからない

最低限稼ぐ必要はありますが、事業を行ううえで...

author:

markelog(マーケログ)

http://www.nusacm.org

売上アップを目的とした情報を配信するWEBマーケティングブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

売上アップを目的とした情報を配信するWEBマーケティングブログmarkelog(マーケログ)の記事『1人起業のメリット・デメリットと成功する3つの条件を考えてみました。』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のmarkelog(マーケログ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとmarkelog(マーケログ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ