Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月24日(木)

PR TIMES×福岡のマーケティング企業・ホープ、地方創生に必要な「自治体広報のIT活用」を推進!

プレスリリース配信サービスPR TIMESは、自治体に特化したサービスを展開するホープと業務提携しました。

今後、自治体向けに

・Web配信サービス
・デジタルPR企画
・両社運営サイト&アプリ連携掲載
・セミナー開催

を展開していくそうです。

株式会社ホープは、福岡市に本社がある企業。自治体が所有する遊休スペースを有料広告枠化し、財源確保を支援するビジネスを柱としており、広報紙など行政情報を配信するプラットフォーム事業で、全国1,963ある自治体のうち650を超える自治体と良好なリレーションを築いているそうです。

今、国民の生活における関心は都道府県単位から市町村単位へと、狭く深い特定地域に向き始めているといいます。

この流れのなか、「市町村」が情報発信し、メディア対応する重要性は高まっており、各自治体の広報活動において、対市民だけでなく対外的な情報発信が課題となっているそう。

この業務提携で地方に眠る情報を掘り起こしITサービスで地方発の情報流通を促し「市町村」単位の情報発信による地方創生をサポートしていくといいます。

<...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『PR TIMES×福岡のマーケティング企業・ホープ、地方創生に必要な「自治体広報のIT活用」を推進!』についてまとめています。

この記事は特にセミナー・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webマーケティング、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ