2016年11月25日(金)
中国市場におけるAirbnbのローカライゼーション
デザインがどのようにAirbnbの文化交流ビジネスに役立つかについて前回の記事で触れました。米国に住んでいる中国人として、中国市場におけるAirbnbの使われ方について深く研究することはとても興味深いです。
Airbnbは、どこにいても誰もが居場所をつくれる世界を目指しています。そして中国にはおよそ15億の人々が住んでいることを考慮すると、この国が私たちのグローバルコミュニティにおいて重要な役割を担っていることは明白です。−Airbnb
Airbnbのブログにはこのように書いてあります。
中国は世界で最も大きくかつ急速に成長している海外旅行市場の一つです。昨年だけでも、Airbnbを利用した中国からの海外旅行者は700%成長し、私たちにとって最も成長した海外市場となっています。2015年には、AirbnbはChina Broadband Capital(CBC)とSequoia Chinaの2社と戦略的パートナーシップを締結しました。これは、中国市場を導いていくと共に本当の意味でローカライズをしてプレゼンスを発揮をすることを目的としています。
中国の市場調査
文化的な相違があるため、多くの中国人にとって宿泊施設を共有するという概念を受け入れることは簡単ではありません。中国の「グァ...
author:
UX MILK
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。
‹ PREV
コスメ・カラコンのリアルな口コミ情報サイト「ガルモニ」が持つ若年層データを毎月お届け!BtoB向け無料メルマガ配信サービス開始のお知らせ
NEXT ›
最近気になったハイクオリティなUIキット #18
関連記事
Ads
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『中国市場におけるAirbnbのローカライゼーション』についてまとめています。
この記事は特にUX・facebook・UI・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。