Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月9日(水)

写真と動画の良いとこ取り!Webデザインで話題の「シネマグラフ」とは

本稿は、Webdesigner Depotのブログ記事を了解を得て日本語翻訳し掲載した記事になります。

本記事は、 The Deep End Design社のクリエイティブディレクターであるWes McDowell氏によって投稿されました。

今年の初めに発行された無数のWebデザインのレポートを読んでいれば、今後が期待されるデザインとして取り上げられたシネマグラフについても、おそらく読んだことがあるでしょう。Webサイトのトップページを飾るシネマグラフのデザイン例も、数多くの記事で紹介されていました。

しかし、シネマグラフはどこへ消えたのでしょうか?

現状としては、ファッション業界の一部の企業のWebサイトに使われている以外には、シネマグラフは記事の中で紹介されるか、Reddit(レディット:アメリカの掲示板サイト)で語られるだけの存在にほぼ追いやられています。

今こそ、シネマグラフの本来の価値を見直し、本来の「Webサイトにおけるヒーロー的存在」として活用すべき時です。

シネマグラフが効果的である理由

あるWebデザインが流行すると予測されたという理由だけで、ただそれに従うのは、個人的には退屈なことだと思います。

むしろ、もし自...

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『写真と動画の良いとこ取り!Webデザインで話題の「シネマグラフ」とは』についてまとめています。

この記事は特にPhotoshop・写真・動について書かれており、 Webマーケティング、Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ