Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月27日(日)

ウェブ上の自分のアカウントをカンタンに一覧して削除もできる「Deseat.me」

たくさんのWEBサービスに登録をしてしまい、使ってもいないのにそのままにしているということもよくあるかと思います。万一その登録しているサービスが情報流出などを起こしてしまうと、アカウント乗っ取りなどの被害に合う確率も高くなってしまいますよね。

とはいえ、どのサービスに登録したかを思い出すのも時間がもったいないというのが現実ですし、Googleアカウントと連携しているサービスであれば、「接続済みのアプリとサイト」で一覧して整理することもできますが、メールアドレスだけGmailを使って登録をしているときにはそうは行きません。

そんな不要アカウントの掃除を楽にしてくれるのが、今回ご紹介するサービスです。

散らかったWEBサービスの不要なアカウントを掃除できる「Deseat.me」

「deseat.me」は、Googleアカウントでログインすると、そのメールアドレスに紐付いているサービスのアカウントを一覧してくれるサービス。

このアカウントの一覧から、残す、削除するを決めてアカウントを整理することができます。

Googleアカウ...

author:

WEBマーケティング ブログ

http://web-marketing.zako.org

旬なWEB関連の海外情報を中心に、Webマーケティングについて情報発信をしているWEBコンサルタントsigeoさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

旬なWEB関連の海外情報を中心に、Webマーケティングについて情報発信をしているWEBコンサルタントsigeoさんのブログWEBマーケティング ブログの記事『ウェブ上の自分のアカウントをカンタンに一覧して削除もできる「Deseat.me」』についてまとめています。

この記事は特にフォント・Google・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWEBマーケティング ブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWEBマーケティング ブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ