Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月28日(月)

島根、徳島、福岡に移住したエンジニアが【IT×土地】をつかったイノベーションを語る

地方創生、成功の裏に迫る!今、若者の移住者が増えている3エリアの秘密は?

エンジニアの地方移住を支援するシビレ株式会社は、2016年12月8日(木)夜、東京で「“Satellite JAPAN”地方発 IT INNOVATION」を開催。エンジニアにターゲットを絞った移住施策で地方創生に成功する3エリア。そこから始まっているイノベーション(革新)を、実際に移住したエンジニアが語ります。

「地方創生」のリアル 2014年に、まち・ひと・しごと創生本部が設置され、国を挙げた地方創生が始まりました。
県や市などの地方自治体は国家予算を利用し、PR動画を制作したりイベントを開催するなど、さまざまな施策を実施してきました。
そして地方創生の掛け声から2年が経ち、自治体間では明暗が生まれてきています。
移住者側にとっても、「農業をやりたい」と考えた移住者が、実務経験が伴わず、失敗したというケースもメディアで取り上げられています。

地方に移住し、そこでの暮らしを成功させるための共通点は何なのか?
「地方創生」でターゲットを絞った移住者獲得を行い、成功している島根県、徳島県、福岡市の実例をもとにひも解くイベントを開催します。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『島根、徳島、福岡に移住したエンジニアが【IT×土地】をつかったイノベーションを語る』についてまとめています。

この記事は特にAndroid・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ