2016年11月29日(火)
ソーシャルログインの国内利用実態が明らかに!利用の7割がモバイル、LINEログイン利用も拡大中
個人的にもソーシャルログインを利用する機会が増えてきていると感じますが、実際には、どの程度使われているのでしょうか?
フィードフォースが、国内導入実績No.1のソーシャルログインASPサービス「ソーシャルPLUS」で、日本国内における「ソーシャルログイン利用状況調査2016」を実施。その結果を発表しています。ソーシャルログインの最新情報として、その一部をご紹介したいと思います。
ソーシャルログインでの利用アカウントは?
調査によると、日本国内のソーシャルログインで利用されているアカウントは次のようになっています。2015年に実施した前回調査と同様、シェアNo.1はYahoo! JAPANアカウントという結果に。また、今回より調査項目に加わったLINEも1割以上の利用となっています。
1位 Yahoo! JAPAN(48.6%)
2位 Facebook(18.6%)
3位 Google(18.3%)
4位 LINE(11.2%)
5位 Twitter(3.3%)
デバイスによるソーシャルログインの利用傾向
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV【本日のおもしろネタ】着物で”アラ還”3人娘がヒップホップを踊るイケてる動画が海外で話題に?!
NEXT ›GMOインターネット:「お名前.com」、新ドメイン「.shop」専用SSLサーバ証明書「.shop SSL」を初年度無料で提供開始
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ソーシャルログインの国内利用実態が明らかに!利用の7割がモバイル、LINEログイン利用も拡大中』についてまとめています。
この記事は特にfacebook・Google・twitter・LINE・Webサービスについて書かれており、 スマホ対応のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。