Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月29日(火)

SNS投稿やバナーなどを客観評価。「良い」コンテンツを素早く見分けるサービスがスタート!

これまで、デジタルクリエイティブの評価と言えば、クリック率やコンバージョンなどの指標が中心でした。しかし、現在はFacebookや運用系のディスプレイ広告、オウンドコンテンツなどで、アルゴリズムの変化や自動最適化機能、レコメンドエンジンなどの影響を受けて、コンテンツごとのリーチや表示回数に大きな差異が生じてしまい、従来の評価では正しいコンテンツ判断ができなくなっています。

このような課題を解決するため、電通アイソバーが開発したのが、デジタルコンテンツの客観的な評価指数がわかるというサービス「THE SIGMA METHOD」。Facebook投稿、バナー広告、オウンドメディアなどのコンテンツを、外部要因などの影響を受けることなく評価できます。

A/Bテストを行うことなくコンテンツ評価が可能

「THE SIGMA METHOD」ではリーチ規模を一定数の単位で分割して、リーチ・表示回数別の投稿反応の平均値を算出。リーチ別の平均値を基準として、ばらつきをもとにユーザーのアクションをスコアリングして、クイックなコンテンツ評価を実現します。A/Bテストを行うことなく、良いコンテンツを見つけることができます。

...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『SNS投稿やバナーなどを客観評価。「良い」コンテンツを素早く見分けるサービスがスタート!』についてまとめています。

この記事は特にfacebook・Webサービスについて書かれており、 Webマーケティング、Webデザイン、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ