Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月29日(火)

【デザイナー必見!】そろそろ日本にも上陸?いま海外で話題のSNS「Dribble」はこうやって利用されている!

iPhoneが発売される前は、UIデザイナーのほとんどはWindowsXPのデザインソフトウェアを利用しており、機能性メインで、デザインはあまり重要視されていませんでした。

しかし、今はアプリやWebサイトは高いデザイン性が求められていて、エンジニアもそのニーズに対応しなければいけません。そこで、今回おすすめしたいのはアメリカ発のデザイナー向けSNS「Dribbble」の活用です。

みなさんはDribbleをご存知でしょうか?

2009年にアメリカで生まれたサービスで、いまのアメリカのデザイナーにとってはマストのSNSとして活用されています。

お気に入りのデザイナーのデザインからインスピレーションを得たり、情報交換したりと、様々な利用方法があります。筆者はそろそろ日本にも上陸してもいいのではないかと密かに注目しています。

今回は、デザイナーが実際にDribbleをどのように活用しているのかをご紹介します。

プロジェクトの隙間時間に活用する

仕事に集中するだけが優れたアイディアを生み出す方法とは限りません。少し寄り道することもクリエイティビティを発揮...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【デザイナー必見!】そろそろ日本にも上陸?いま海外で話題のSNS「Dribble」はこうやって利用されている!』についてまとめています。

この記事は特にアイディア・フォント・UX・LINE・Webサービス・Windows・アプリについて書かれており、 Webマーケティング、Webデザイン、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ