Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月30日(水)

プレスリリースだけじゃない!新商品情報を消費者に直接届けるためのコツとは?

新商品を市場に浸透させたいと思った時に、効果的なのがプレスリリースです。多くのメディアに新商品の情報を発信し、新聞や雑誌、ニュースで取り上げてもらう手法は王道といえるでしょう。

現在ではネット文化の浸透により、マスメディアだけでなくWebメディアへ配信して取り上げてもらうことや、直接消費者へ届けることも可能になっています。
今回は、プレリリースの仕組みとWebを活用して消費者に直接届けるプレスリリースについて特集します。

これからプレスリリースを配信しようとしている方や、既存の広報手段に迷いを感じ始めた方はぜひ参考にしてみてください。

プレスリリースとは、プレス+リリースを合わせた言葉です。
プレスは新聞や雑誌などの報道機関の事を指し、リリースは今まで公開していなかった情報を公開することを指します。

ただ情報を公開するだけでなく、その先には報道機関によって情報が取り上げられ、報道のひとつとして紹介してもらうことを目的としています。

例えば、土に埋まって引き抜けないカブがあった時、周囲の人に呼びかけてもあまり人は集まらないかもしれません。ですが、新聞社に「大きなカブ引き抜きキャンペーン実施中!」という発表を行い、記者が面白いと感じて新聞に取り上げたらどうでしょうか。
自分で周...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『プレスリリースだけじゃない!新商品情報を消費者に直接届けるためのコツとは?』についてまとめています。

この記事は特にWordPress・スマートフォン・facebook・twitter・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ