Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年12月2日(金)

年賀状にも使える和風フリー素材サイト8選【商用利用可】

和をテーマにしたサイトや外国人向けサービスのデザインなど、日本のイメージを伝える時に便利なのが和柄です。今の時期ですと、自分で年賀状のデザインを作る際にも役立ちます。

例えば、着物に使われるような伝統文様からイラストで可愛く描かれた模様、和紙をそのままWeb素材にしたものまで幅広くあります。特にパターン柄は壁紙などの背景素材に利用しやすいです。

今回は、パターン柄を中心に和風デザインに使えるフリー素材サイトをご紹介します。

Japanese style pattern

和風パターン・19種類とシンプルな和柄・20種類がセットでダウンロードできるサイトです。和風パターンは着物や浴衣の柄を再現するのにも丁度良く、シンプルな和柄はモノクロでデザインする時や加工して色を変えて楽しむこともできそうです。

年賀状にも使える和風フリー素材サイト8選【商用利用可】

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『年賀状にも使える和風フリー素材サイト8選【商用利用可】』についてまとめています。

この記事は特にPhotoshop・写真・ダウンロード・イラスト・Illustrator・Webサービスについて書かれており、 素材DLのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ