Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年12月5日(月)

デザイナーが細かいディテールにこだわるべき理由

「細かいディテールこそがデザインを形作るものだ」とイームズチェアで有名なCharles Eames氏は言います。エラーメッセージや細かい文言、カテゴリーのページに表れる商品の順番などは、ユーザー体験や最終的な利益に大きく影響します。

細かいディテールは非常に重要です。例えばAppleの本質は、最小のビット数まで、徹底的にディテールにこだわる姿勢そのものにあります。

どういったことを細かく最適化すれば、利益に結びつくのか

・BestBuy.comでは、登録しなくても購入できるようにシステムを少し変えただけで、一年あたり3億ドルも売り上げが伸びました。―The $300 Million Button

・ClickTaleは、電話番号の入力欄に「任意」と目立つように付け加えただけで、登録率を40%から80%へと倍増させました」―Change one word, DOUBLE your conversion rate!

・あるECサイトのエラーメッセージを少しだけ改良すると、購入率が0.5%伸び(改善にかかった労働量に比べれば大きな数です)、年間25万ポンド以上も利益が増えました。...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『デザイナーが細かいディテールにこだわるべき理由』についてまとめています。

この記事は特に写真・UX・WordPress・Webサービスについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ