Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年12月6日(火)

4割近くが医療現場のAI活用に賛成、AI診療への期待度は?Fastask調査

ジャストシステムは、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して、全国の20~60代の男女555名を対象に「人工知能(AI)&ロボット活用に対する意識調査【医療編】」を発表しました。

4割近くが医療現場のAI活用に賛成

「人工知能(AI)の医療現場への活用について、あなたのお考えに最も近いもの」について尋ねました。「全面的に賛成する」と回答された方は8.6%、「どちらかというと賛成する」と回答された方は29.5%と、「賛成」に手をあげた割合は合計で38.1%となりました。

一方、「全面的に反対する」と回答された方は1.3%、「どちらかというと反対する」と回答された方は9.9%と、「反対」に手を挙げた割合は合計で11.2%となりました。

4割近くが医療現場のAI活用に賛成、AI診療への期待度は?Fastask調査

最も多い意見は「待ち時間の緩和」

「あなたが、人工知能(AI)の医療現場への活用に賛成する理由」について尋ねました。最も多かったのは...

author:

モバイルマーケティング研究所

https://moduleapps.com/mobile-marketing/

モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。モバイルマーケティング研究所の記事『4割近くが医療現場のAI活用に賛成、AI診療への期待度は?Fastask調査』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のモバイルマーケティング研究所で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとモバイルマーケティング研究所の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ